人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぅおぅ!糸がない!

お洋服を縫ってたんです。
でもね、気づいたらプッツリと下糸が無くなっちゃったので、新しく下糸を巻いたんです。
「糸はまだまだあるから、いっぱい巻いちゃおう」と調子よくグァ~~~と巻いたんです。
「おし!」と思って外そうと思ったら…。

上糸がねぇ!!

気づいたときにはスカスカのバーコード状態に。下糸しか見てなかったヨ…。
…いっぱい巻いてあるんだと思ってたのに…結構底上げなんだねぇ、君は…。
仕方なく、今度は下糸→上糸に巻き直し。手作業デス。

新しい糸、買ってこなくては……。

ぅおぅ!糸がない!_d0118804_21542185.jpg

悠璃: あっちが巻きすぎた下糸~。ちゃんと両方見張っとけヨ!

<< しゅーくりーむ大きいの~。 , 新しい服を着たよ! >>