人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃん用 ホワイトドレスセット

今回は、リカちゃんの服を作ってみましたー☆

姉の同僚の娘さん(5歳)にプレゼントしたいらしいです。
何でも社内のアイドル?のようで。

というわけで、簡単に作れそうだったので、リカ服本(モモリータさんデザイン)のものを作りました。
「明日実家に行くから渡したい!」と急遽前日に思い立ったので…。

んで出来上がったのがコレ。

リカちゃん用 ホワイトドレスセット_d0118804_2342131.jpg


モモリータさんのだと、うさ耳のヘッドドレスともこもこなレッグウォーマーで「うさぎさん」だったのだけど、そこまでする時間がなかったので、リボンのヘッドドレス(?)とレース付きソックスにしちゃいました。
胸元にはリボンとベルベットのお花をつけてちょっと乙女?
アクセントに左裾にピンクのネコさんをステンシルで付けてみた。
ステンシルってなかなか楽しい~。
今回はその辺の厚紙をクラフトパンチで穴開けてポンポンッ!と。・・・楽しい・・・。

全体的に真っ白なので、「雪の妖精さんセット」と勝手に名づけました(今)。
姉は乙女チックなものが好きなので、喜んでおりました。
良かった良かったvvv
でも問題はあげるお子様のセンスに合うかどうかなので…それはわからず。
今度実家に行ったら感想が聞けるかな?

<< 作業スペース確保! , うさ耳サンタ服セット オークシ... >>