人気ブログランキング | 話題のタグを見る

量産開始!

春になったと思ったのに、気づいたら毎日ストーブつけてます。
作業部屋には暖房器具は無いので寒いです。特に足先。作業できません。
リビングはヌクヌク。幸せ。。。。。そして作業はストップ。。。とりあえず言い訳。

ろうくん系用のパンツの丈がハーフパンツに決まったので、量産体制に入りました。
まずはチェック柄を裁断。
そして端にピケを塗り塗りしたあと、乾燥待ち中。

量産開始!_d0118804_0212160.jpg

うーん、いっぱい。
ピケを塗ったり乾かしたりする時の台紙?は裏が白い広告がオススメです。
9割方がパチンコの広告です。大きくていいですね。いっぱい集めてます。
ちなみに白くないと広告のインクが移ります。チョー悲惨!なのでぜひ白い広告!パチンコ!

これを縫い始めると、同じ作業工程が続いたりで飽きたりしちゃうんだよねー。
気分転換方法、もしくは集中力の持続する方法を教えてください。。。

悠璃: そういうのは自分の心の問題だー。
量産開始!_d0118804_0352342.jpg


そう言われちゃうとーーー。まぁその通りなんだけど。。。orz

悠璃: お、この丸いのとかぼちゃの天ぷらみたいのの2枚を合わせると、この帽子になるんだな?

そうだよ~。なんだか不思議でしょ?
・・・かぼちゃ・・・???(そうとしか見えんのだー)

悠璃: 早くちゃんといっぱい作れよ~。

お、おぅ。。。でも身頃がまだちょっと手直し中なのだ。。。orz
でももう時間が無い~~~ヒィィィィィ。。。
とにかく頑張るー。


ちなみに銀魂BESTが欲しいです。
でも楽天レンタルでは4月中旬にならないと貸してくれんのです。ケチ。。。。。

<< ドールショウ25 コラボ出品し... , 試行錯誤。紆余曲折。暗中模索。 >>