「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:もこちゃんたち。( 15 )

こどもの日です。端午の節句の日です!

ドルショから早1週間ちょい。
あのドキドキとバタバタが、今では夢のよう~~~。

今日は5月5日。こどもの日。そして端午の節句の日なんです。
我家には男の子はいない~~~と思って…思って……あ、いた!!!
今年、藍樹くんがやすみんちにやって来てたのです~vv

d0118804_10291191.jpg

藍樹: 節句…と言ってもバックに鯉のぼりがいるだけ…か。
ろう: 何もしないよりはマシっていう程度なんでしょうかね?

藍樹くんと一緒に居るのは、ちっちゃな男の子 ろうくん。
前回のコラボ制服での男の子用服作りの参考に…とあど。さんからお借りしてます。
でも実際着用してる写真は藍樹くんしかアプしてなかったので、今回あど。さんにお返しする前にパチリ。

お洋服は、ろうくんが着ている全部と藍樹くんが着ているジャンバーがから、こないだのドルショで買った【からすねこ】さんの男の子セット。
藍樹のジャンバー以外は以前ネットで買った【メカニカル・スイーツshopcart】さんのお洋服。
男の子服普段着は今のところこれだけ…。
何か作ってあげよう…いつか、きっと……。

藍樹: …しかし、なんだって味噌カツ…?
ろう: なんでも節句と昨日まで行っていた名古屋旅行の報告を一緒に済まそうと言う魂胆みたい…なんて手抜きなんでしょうね…

すんません。。。
5月3~4日で、名古屋食い倒れツアーをして来たので。。。
高速1000円に釣られて行って来ちゃいました。高速はもちろんめちゃ混み。。。
行きは7時間。帰りは10時間ほど。
事故渋滞も多かったんだけど。でも確実に車は多かった~~~覚悟の上だったのでいいんだけどね。
ご飯はもちろん美味しかった!
食べたものは、味噌煮込みうどん。手羽先。ひつまぶし。味噌カツ。
どれも行列の末ですが、むちゃくちゃ満足する食事デシタヽ(´▽`)ノあ~~~幸せだったvvv
[PR]

おひなまつりですよー★

オヒサシブリデス。
気づいたら2ヶ月近く放置してました。モウシワケナイ。。。

月日が経つのはあっという間で。
すでに3月になり、ひなまつりな日なのであります。
うちには女の子が3人もいるのだから、ここは何もしないではいられない!
…と、ダイソーでおひなさま人形が売られているのを見て思ったやすみん。

d0118804_694246.jpg


瑠亜: かわいらしいおひなさまね。この私にぴったり!
悠璃: お!美味しそうな菱餅だなぁ!
鈴華: ゆ、悠璃さん、食べちゃダメですよぅ!!

おひなさまだけではちょっと寂しかったので、ネットで見つけたペーパークラフトのおひなさまセットを作って飾ってみました。
ホントなら厚紙なんだろうけど、ちょっとの間だけなのでフツーの上質紙。
でもなかなかいい感じ?ぼんぼりがちょっと傾いてるか…orz

悠璃: やすみん!菱餅食べていいのか?なぁ!

だめだってー。紙でできてるんだってば!
なんだか悠璃の言葉遣いが日々悪くなっていきます。。。
[PR]

A Happy New Year♪♪

あけましておめでとうございます!
昨年はイベントにもいっぱい参加出来、綿猫服もたくさんの方に手に取って頂けて、とてもハッピーな一年でした♪
今年は、昨年末からパートを始めちゃったので今までほど時間が取れなくなりそうですが、できる限りイベントにも参加・出品し、オークションにもどんどん出していけたらいいな、と思ってます。
ものすごく努力しないと叶わない気もするけど(元来がぐうたらなので…orz)頑張っていこうと思います!!
ので、今年もよろしくお願いいたします~vvv

…ってことはもちょっと前に書くべきだったんですがーーー。
お年始まわり等でぐったり気味だったり誘惑の山(20世紀少年全巻)があったりで、全然書けませんでした。ダメ人間。
悠璃たちにもさっぱり手を掛けて上げられてなくて申し訳ない…。
クリスマスも、サンタ服を作ったんだから、色々と盛大にやるはずだったんだけどなぁ。
クリスマス前に引いた風邪が全然治らず、そんな中でパートの面接・決定・出勤等が重なって何がなにやら…。
年末は仕事に行ってる時以外はほぼ寝て過ごしてたので、もう何も手が付かず。
冬休みは大掃除で終わったし…。あぁ、もうなんか…ごめんね、悠璃・鈴華・瑠亜…。

d0118804_22363996.jpg

悠璃: …で、正月もコレだけ…ってことか…
瑠亜: すごく小ぢんまりしてるしねぇ。
鈴華: これ以外には正月らしいものは無かったみたいですよ…

ちっちゃい門松とかあれば良かったんだけどねぇ。
何一つ無かったもんだから、手近なもので作れるのがこれだけだったんだよ…。

悠璃: それにしても…小さいよねぇ。。。
鈴華: 手のひらサイズですねぇ。
瑠亜: 鏡開きしても、食べるのあっという間だね、きっと…。

年末の大掃除後に、唯一お部屋(撮影スペース)だけ作りました。
超テキトーに作ったから合わせの部分とか隙間アリアリだけど可愛く出来たからまぁいいや。
今のところ家具が無いので、ダンナにテーブルを作るように言っといた(笑)
徐々に何かしら足していけたらいいなぁ~。
[PR]

もこもこもこもこ。。。

ドールショー前日、実家で作業をしていたやすみん。
ちょいと傍らで居眠りを始めるトラねこ劉君。
おいこりゃシャッターチャンスじゃないかね!?

d0118804_2035239.jpg

悠璃: おう!にゃんこ、久しぶり~相変わらずふあふあそうだのぅ~。

劉: 寝てるのだ。ほうっておいてほしいのだ。


劉くんはホントに大人しいにゃんこで撮影するには大助かりv
やっぱり猫はいいなぁ~~~。ラヴvvv


ちなみに、イベントの打上げでこの写真を見せたら大ウケ☆
[PR]

鈴華っちお帰り! & 買っちゃったv

長~い間、実家に出張していた鈴華っちが帰ってきましたv

d0118804_2356445.jpg


鈴華: ただいま帰りました~。
悠璃: おぅ!鈴華っち、お帰り~☆
瑠亜: ・・・・・・ダレ、この子?

悠璃: お!二人は始めましてだな? コッチが長期出張から戻ってきた鈴華っち!
鈴華: はじめまして~。鈴華って言います。よろしくお願いしまーす。深々
悠璃: でコッチが新入りの瑠亜ちん。お姉さんヅラされるから気をつけて。
瑠亜: ヅラじゃなくてお姉さんなの! はじめまして。瑠亜って言うの。よろしくね。 ・・・フムフム。こっちは素直そうねv
悠璃: 瑠亜ちん・・・


自己紹介も済んで、これからは3人仲良く綿猫を盛り上げてくだされ。
君たちに掛かっているのだから!(結構マジ)


今日は車の点検のために実家へ戻った(ディーラーを変えてないので)んだけど、途中の本屋で早速GET!
あど。さんオススメ 「聖おにいさん」!!
d0118804_019740.jpg

悠璃鈴華瑠亜: じゃじゃーん!!

あど。さんブログですごく気になってたんだけど、ドルショの時に更にオススメされたので買ってみました。
ニヤニヤしつつ途中プッと吹き出したり。すごく面白かったー!
もっと読みたいけど、続きは12月なのね。残念。
読み終わった後、早速ダンナにもオススメしといた。気に入るかな…?
[PR]

桜とワタシ。野外撮影強行!

あんまり天気は良くなかったけど野外撮影を強行してきた。
遠くに子供の遊び声が聞こえつつ、すっごいキョロキョロしながら・・・。

d0118804_23204313.jpg

ハワイちゃん:.  サクラですー。プリチーですv

ピンクで可愛いね~。

まずはお友達でジャブ。というか最初はハワイちゃんだけのつもりデシタ。
でもせっかくなので、周りを確認しつつ…。

d0118804_641189.jpg

悠璃:.  おぅ!桜だ! やっとちゃんと見れた!!

良かったね~。キレイでしょ?

悠璃:.  うん☆ でもすぐ終わっちゃうなんてもったいないね~。

見頃はあと1週間くらい…かな?

d0118804_23211117.jpg

悠璃:.  瑠亜ちん、お土産~vv
瑠亜:.  これが桜?キレイねv …でも悠璃、これ枝から…?
ハワイちゃん:.  いくら悠璃っちでもやらないよー。下に落ちてたのだよ~。
悠璃:.  ……瑠亜ちん、そんな風に思って……。

瑠亜ちんも花だけでも見れて嬉しいようです。良かった良かった。



二枚目の写真を撮って素早く立ち去ろうとした…ところ振り返ったら、小学生の少女たちが後ろを通り過ぎ…。

はぅ!!!見テタカ?イマ、ミテタノカ???
・・・・・・いいよぅ。どうせマニアだよぅ・・・。


そういえば、ドールショーまであと一週間ですネ。(そういえばって!)
頑張りますー。
[PR]

水仙さんが咲いたのー。

d0118804_043788.jpg


悠璃: お、水仙さん、咲いたんだ! お前、あの頃に比べて随分背が高くなったなぁ~。
    もう手が届かないぞー。

瑠亜: 随分おっきいお花が咲いたのねー。


以前、悠璃と背比べしていた(してたか?)水仙が咲きました。
大きくてキレイな花です♪

悠璃が背比べしているのが「アイスキング」、瑠亜が見上げてるのが「オランジェリ」という品種。
どちらもヒラヒラとフリルのような花で可愛い☆
[PR]

もっこもこのサクラ。

d0118804_22453782.jpg

悠璃: わ~☆ 木がピンク色だぁ~♪

ホントだねぇ~。ほわほわしてるねぇ~。

悠璃: ねぇ、やすみん!サワサワしたいー!もっと近くに連れてけ~~~!!

・・・・・・・・・ゴメン、ちょっとムリかも・・・。

悠璃: なんだよ、ケチ!



連れて行きたいのは山々なのー。
だけど、野外撮影はちょと勇気がいるのよぅ。。。

おうちの目の前は桜並木です。
歩いていてとても気持ちよいし、うっとりとしますvvv
この景色が1週間・・・もっても2週間ほどと思うとものすごく淋しくなるけど。。。

だからその間にぜひ悠璃たちを!と思うのだけど、まだ勇気が出ません。
近所は住宅街+車が少ないので、昼間から春休み中の子供たちが遊びまわっているし、お母様方はたむろってしゃべっています。
そんな中・・・ちっこいお人形持って一人での撮影は・・・・・・(涙)
あとサクラの花の位置が高いっていうのもアングルに悩むしねぇ。

でも撮影できる時期もほんのわずか!
もちょっとしたら勇気が出る・・・かもね???


悠璃: 「かもね?」じゃなくて出しなさーい!!


・・・ベランダで撮ってるのも、下から見られてるんじゃないかとドキドキしてるのに・・・・・・orz
[PR]

青々。伸び伸び。

去年の11月に植えたチューリップと水仙の球根たち。
先月末あたりから、暖かくなりだしたからかぐんぐんと成長してマス。(主に水仙)
日に日に「伸びてる!」と思うほど…。

d0118804_17322484.jpg

悠璃: すっごく背が高いよ~。

もうすぐきっと悠璃の背も追い越しちゃうね。
(両脇の長~い4本が水仙。真ん中のちょっと芽が出てるのがチューリップ。)

春はもうすぐソコvv
これでばっちりお花が咲いてくれると嬉しいな。




服作りが進みません。。。
アイドール、何もない…なんて事はないと思うけど…。
うぉ~頑張る~~~~..・ヾ(。><)シ
[PR]

明けましておめでとうございます☆

d0118804_017494.jpg


新年明けましておめでとうございます!
昨年お世話になった方々、ありがとうございました☆
今年もよろしくおねがいいたしますデス♪♪


昨年はお人形イベント初出品を果たしまして、自分の人生がちょっぴり変化した年でした。
お洋服を買っていただいた方はもちろんのこと、新しくお知り合いになれた方、今までどおり仲良くしていただいたお友達、いろいろアドバイスや協力をしてくれた家族、好きなことをやらせてもらってる上イベント間近にはおろそかな家事にも目を瞑っていてくれ更に協力もしてくれるだんなさん。
みなさんにはありがとうを言っても言い尽くせないほど感謝感謝☆

今年はもっともっと精進していろんなお洋服をいっぱい作っていっぱいお届けできたらいいなと思ってます。
これからも綿猫工房をよろしくお願いいたします!



先日、やすみん実家にて従妹に会いました。
何を隠そう、従妹はSDオーナーにしてSD用お洋服屋さんなのですよ。
そんな彼女。こないだオークションで売れたお洋服。7万円だって( ̄□ ̄;)!!
すごいな、SD世界って…。
1/6とはケタが違うーーー。
[PR]

,