「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いべんと。( 21 )

ドールショウ25 ありがとうございました!

4/26(日)のドールショウ25が無事に終了しました☆
ちびちび問屋と綿猫工房のコラボドール「ちびねこ学園」ですが、全員新しいおうちにお迎えしていただけました。
本当にありがとうございました~☆
朝早くからたくさんの方に並んでいただき、また整列にもご協力いただきましてありがとうございました。
今回は初めてコラボドールとして出品だったので、作ってる間も当日もいろいろと緊張しっぱなしでしたー(;^_^A
でも無事に全員お迎えいただけたのでとっても嬉しいです♪

さてさて、今回のちびちび問屋さまのスペース風景。

d0118804_0363780.jpg


上段にちびねこ学園が勢ぞろい!
d0118804_023201.jpg

背景の桜や足元のレンガ敷きなど、あど。さんがいろいろ用意してくれていて、より一層学校っぽく!
みんな個性もいろいろで、見ているだけでも楽しかったなぁ~。
制服の方も結構気に入ってもらえたようで嬉しい限りですー!
近いうちにでも、制服だけというセットをオークションで再販しようかな?と思っているので、その際にはまた告知しまーすv

下側はお姉さんお二人と、おともだち二人、そしてまめにゃんこv
下二段にはまめにゃんこズとちびいちごズが並んでおりました。
d0118804_10593.jpg

お姉さんはどちらも妖艶でもうドキドキ(笑)
おちびさんたちはたくさんいてワラワラしていて可愛かったなぁ~(´▽`)
こんなころころと可愛いのを原型から作れるあど。さんは凄いなぁ~といつも感心しきり。
今はちびいちごさんの完成を心待ちにしているやすみん。なのです~。

他のディーラーさんは、3~5階までひととおり見て周ったのだけど、お洋服は「からすねこ」さんのボーイズ服を1セット買ったのみでした。
なんとなく1/6が少なかった気がするなぁ。残念。
あ、もちろん「リカちゃんキャッスル」でくんたまは買いましたよ!
イベントまでの数日、いろいろ迷惑掛け通しだっただんなへのお詫びの品デス。。。orz
もちろん私も食べるけど!

ちなみに、ママチャの「不思議の国のもこちゃん」。
可愛いし気になるけど、買おうかどうしようかは考え中。。。
うーん、個人的には短髪なもこを出して欲しいんだよね~。
今一番欲しいもこは「ねこもこ」なのよー。
ロングのストレートはなんか良くいるようなイメージだし…。
でも髪を結んでないもこも欲しい気もするなぁ。
もこは園児もこしかいないから。。。うーーーどうしよう~。執事いおりも来るしなぁ。。。悩む。。。


次回のイベントの参加予定は11月1日のドールショウ26です。
7月・9月のアイドールは不参加の予定なので、半年も空いちゃうのね~。
時間はいっぱいなので、その間はいろいろと次回作を練ったり、あど。さんと打ち合わせしたり…。
あとは出来るだけコンスタントにオークションに出品したいなぁ~と思ってます。
イベント前の集中力を少しでも持続させて、いろんなお洋服を作っていこう!という決意です。
決意だけで終わらぬように、まずは5月中に数点出品するぞー!と宣言しときまーす。
頑張れ、自分!!! ……(ーー;)
[PR]

ドールショウ25 コラボ出品します~☆

4/26(日)のドールショウ25にちびちび問屋のあど。さんとコラボで出品します☆

  委託?先  : ちびちび問屋 さま
  スペース : 3C-17



今回は、あど。さんのペイントヘッドと、綿猫製のセーラー服でのカスタムドールを販売します!
念願叶った~ヽ(´▽`)ノvvv

カスタムドールは女子8人・男子4人の合計12人。
全員、個性に溢れて可愛い子たちばかりですv
詳細は、ちびちび問屋 さま をご参照くださいませ~~~。

さて、写真をすべてあど。さん任せなのもいかがなものかと思うので、やすみん側でも撮ってみました。
モデルは鈴華と藍樹さん。
二人共あど。さん子なので、イメージ的にもおかしくないかと。。。

d0118804_20343236.jpg

鈴華: 今回は6点セットなのですよ~

藍樹: 夏服としても爽やかに着れそうだな。

セット内容は

  ・帽子(シルバーのクロスモチーフ付き)
  ・セーラー服(ノースリーブ、前あき、スナップ止め)
  ・ボレロ(前開き、止めなし)
  ・ボトム(女子→プリーツスカート、男子→パンツ(ショート丈、ミドル丈有り)、両方共後ろスナップ止め)
  ・ネクタイ(シルバーのクロスモチーフ付き、後ろゴム)
  ・靴下(女子→ニーハイソックス、男子→ハイソックス)

になります☆
販売予定価格は、14,000円 になります。

今回はいつにも増して気合を入れて作った…つもり。。。
自分でもなかなかギャルゲっぽくて(笑)お気に入り♪♪
チェックは茶系なので暗い色になっちゃうかな?とも思ったけど、思ってたよりも赤が効いていて可愛くなりました。


当日はこの制服を着た子が12人もズラリと並ぶと思うと、今からすんごい楽しみ!
絶対に壮観だと思うので、ぜひぜひ見に来てくださいね~☆
あ、ちがう。。。ぜひお迎え頂けると嬉しいです~!
[PR]

ドールショウ24 参加・出品しません。。。(T_T)

みなさま、こんにちは。。。

標記の通り…今週末のドールショウ24は参加しないこととなりました。
当日に向けてせっせと作って作って…という中、先週末に…インフルエンザにかかっちゃいました…orz
金曜日から段々と熱が出始め、土曜日に病院で「インフルエンザですね~」と言われ、その夜には39度を突破し。。。久しぶりの高熱…。
金曜~昨日まで4日間寝っぱなし。
今は薬も効いてきてるので何とか落ち着いてますが作業は出来ず。
販売物も出来ないし、行ってはしゃいで(?)ぶっ倒れても困るので、今回は不参加といたしました。
ちびちび問屋のあど。さんのお手伝いも出来なくて申し訳ないデス。。。


ちなみに今回はバレンタイン風で売り出すつもりでしたー。
付属品として年末に作っていた(けど失敗…)板チョコペンダント。

d0118804_9492329.jpg

鈴華: チョコっぽいですけど~なんか…?
瑠亜: フェイクにしても全然美味しそうじゃないわねぇ。
d0118804_9523966.jpg

悠璃: こうやってペンダントにして服と一緒に売るつもりだったらしいよー。

初心者がイキナリ作って売り物になるほどには作れないなぁ、やっぱり…。
粘土、難しい…。

d0118804_953765.jpg

ちなみに中央にあるテーブルは、私がぶっ倒れてる間にダンナが作ってくれてました♪
1週間前くらいに図面(寸法)を渡したのだけど、仕事速いね!
でもちょっとザラザラっぽい感じなので、今度ニスでも塗ろうー。
ダンナさん、ありがとう☆
[PR]

アイドール24 ありがとうございましたっ☆

アイドール24が無事終了いたしましたv
綿猫服をお買い上げいただいた方や関心を持っていただいた方もありがとうございました。
そして今回もお洋服を置かせていただいたちびちび問屋あど。さん!
いっつもいっつも本当にありがとうございましたー♪

さて今回のスペース風景デス。

d0118804_22134256.jpg

今回のあど。さんは困りさん&ダンスィ~軍団(!)でしたー。

いつもと同じく、一番下の良い場所に綿猫スペースを頂きました☆
d0118804_22261932.jpg

モデルには、あど。さんちの黒髪巫女もこちゃんとちぃちちゃんをお借りしました!
ふたり共、協力してくれてありがとう☆

天気もあまり良くなかったからか、なんとなく混み混み感が少ないように思いました。
見て周るにはゆっくり見れて良かったのかな?
あーでも、やっぱり1/6が少ない!
このサイズはブライスばかりで、もこちゃんたちのようなジャンルが少なくて寂しいでス。
その分、1月のドルショに期待!

今回のお気に入りっ娘☆
スペースに座りながら、周りをキョロキョロしてた時に見つけました!
斜め向かいの「マッチ族」様のところに展示されていたプチブライスなのだけど、
なんと! ツリーなんですぅ~~~。
d0118804_2328171.jpg

d0118804_2328288.jpg

緑のフリフリなドレスを着て、頭には星のかぶりもの(?)。
いろいろネタ的なプチブラもいっぱい出てるけど、これはもうピカいちのツボでした!!
みんなに教えまくって、みんなではまっちゃったヽ(´▽`)ノ

1月のドルショでは、サンタを作る前に裁断していたものがあるのでそれを出す予定です。
あとは、余裕次第で「アレ」も「コレ」も作りたいものはいっぱいあるーーー。
でもいつも切羽詰んないとやる気が発揮されないダメ主婦なので、どこまで出来るかな…。
最近、ダンナにも「期待させるようなこと(今度こそ余裕を持って作るゾ!とか)は言わなきゃいいんだよ」と諦められてる。。。
うひぃぃぃぃ! お願いだからそういうことは…実家に行っても話さないでね…(ーー;)
[PR]

アイドール24 出品します☆ その3

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  委託先  : ちびちび問屋 さま
  会場    : 東京流通センター(TRC)
  スペース : エ16

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


やっと全部終わりましたーヽ(´▽`)ノ
荷物も準備したし、明日は出発するだけデース。
これ書いたら寝ます。
いままでで一番順調な気がするなぁ、一番取っ掛かるのが遅かったのに。
成長してるのか、違う理由なのか…? 成長と思いたい…。


今回のパッケージはこんな感じ。 って下に並べたので見難いけど…。

d0118804_0102627.jpg

悠璃: クリスマス・イヴまでちょうどあと1ヶ月だね☆ やすみん。は何かきっとプレゼントをくれるはずだ! そうだよね!?

…プレゼントは、サンタさんが、くれるんだよね? ねぇ?サンタ悠璃☆

悠璃: 悠璃はサンタさんじゃないもん!! ちがうもん! きぃ~~~!


何か、プレゼントを用意できるといいなぁと思ってます。

パッケージの中に見本写真を入れてみました☆
なんかグレードアップした感じ!(見た目だけ)
こういうスタイルで着るんだよ、と分かりやすいかな?と思って。
なので、これからは入れるようにしようと思ってます♪

そういや、さっき、パッケージをしてる最中に大事件発生!!
なんと、靴下が1個だけない!!!!!!!!!
だんなと一緒に家捜ししてもさっぱり見つからない。
作ってないはずはないのに…(T_T)
しかたないので、急遽1個だけ作りました。
11時だったけど…下の階の方、ごめんなさい…。


さてさて、もう残すところあと数時間!
あとは寝るだけなのだけど、それはそれで何かを遣り残してる気がしてならない小心者。。。
でもきっと大丈夫!と思うので、もう寝ます!ガッツリと!!

それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしてますvv
[PR]

アイドール24 出品します☆ その2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  委託先  : ちびちび問屋 さま
  会場    : 東京流通センター(TRC)
  スペース : エ16

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ぷはぁ~~~~。
どうにかこうにか、うさ耳付け終わり(撮影分のみorz)。
撮影→当日見本にする分は全アイテム作り終わったので、写真撮影しました。
ので、アップしまーす☆

d0118804_14192834.jpg


悠璃(右)が着ているものがフルセットです。
鈴華(左)はベルトをつけてません。すっきり着せる時は外しても良いかも?と思って。。。

悠璃は園児もこちゃんですが、紐を結ばなければフードを可愛くかぶれますv
しおりちゃんにも恐る恐るかぶせてみましたが、こちらも結ばなければなんとか。
でもロリもこちゃんだとちょっと難しいかもしれません。
あともこちゃんヘッドで合わせて作ったので、通常のヘッドには若干大き目かも…。

d0118804_14194042.jpg

フードにはうさ耳、ワンピースにはうさしっぽがついてます。

季節ものですが、クリスマスまであと1ヶ月!
可愛いサンタさんがなにか運んでくれるかも!?(保証外(笑))

当日は、ぜひぜひ見に来てくださいませvv
[PR]

アイドール24 出品します☆

こんばんわ~v
アイドールまでとうとう明後日…というかもう明日…?
まだまだ頑張り中。
とりあえず、あとフードに耳を付けるだけになりましたがー。

さてさて、今回も「ちびちび問屋」さまに置かせていただきます!


  委託先  : ちびちび問屋 さま
  会場    : 東京流通センター(TRC)
  スペース : エ16


ぜひぜひ見に来てくださいねvv


今回の出品物は、↓ になります☆

  うさぎサンタ服 5点セット  6セット
    【セット内容】
        ・ワンピース
        ・うさ耳フード
        ・アームカバー
        ・ソックス
        ・お花ベルト

d0118804_34711.jpg

ワンピースの後ろには、うさぎしっぽが付いてますよ~vvv

悠璃: 前もポンポン、後ろもポンポン!なんだねぇ~。

前回もなんだけど、なかなかちゃんと撮影する暇が無くて携帯写真です…orz
明日の午後にはちゃんとしたのをアップするので、良かったら見てみてください。
[PR]

ドールショウ23 ありがとうございました!

9/21(日)のドールショウ23が無事に終了しました☆
綿猫服をお買い上げいただいた方や関心を持っていただいた方もありがとうございました。
そしてそして、今回も綿猫服を置かせていただいた「ちびちび問屋のあど。さん、本当にありがとう~~vvv

今回のちびちび問屋さまのスペース風景。

d0118804_17595014.jpg

あど。さんのヘッドも盛りだくさんでおおにぎわい!
前回のアイドール同様、一番下の広い場所に綿猫スペースを取っていただきました!
ありがとうぅぅぅぅ!(涙)


今回の綿猫のメイン?服。ハロウィンセットのコーナーです。
d0118804_1822630.jpg

モデルは悠璃っちと瑠亜ちん。

悠璃: にゃー。…って今回コレばっかり…
瑠亜: フフフv 猫は可愛いだけじゃないのよ?
悠璃: る、瑠亜ちん???
瑠亜: それはね…。ウフフフフv

何か企まれてるようです。。。なんだろう。怖いよ。。ドキドキ。。。

そしてコチラが、セーラー&アリスコーナー。 色合いが爽やかです。
d0118804_1855213.jpg

アリスのモデルはあど。さんの金髪ロリもこちゃんをお借りしましたv
セーラー服のモデルはmakioさんのしろねこもこちゃんをお借りしました~♪
ふたりともお似合いですーvvv

そんな華やかな舞台の裏では…。
d0118804_18105728.jpg

兄貴たち衆が、やすみん。土産のチーズケーキを見守っておりました(笑)
やはり惚れるぜ、その背中!兄貴!!!


次回は11月のアイドールですね~。
何を作るか毎度悩みますが、冬も近くなることだしーーーー。何しよう???
もう少ししたら本格的に考えまーす。
[PR]

ドールショウ23 出品します~☆

9/21(日)のドールショウ23に委託出品します。

  委託先  : ちびちび問屋 さま
  スペース : 3D-18



ちびちび問屋 あど。さん、今回もよろしくお願いします~v


今回の出品物は、↓ になります~。

① (新)ハロウィンワンピセット 黒ver.×3着 紫ver.×3着

② アリス風ドレスセット 水色ver.×2着 ピンクver.×2着

③ セーラー服セット ピンクver.×2着  水色ver.×2着


まずは ハロウィンセット。
前から途中過程を載せてますがー。

セット内容は、

  ワンピース+パニエ+ソックス+鈴チョーカー+ネコ耳ヘッドドレス+尻尾+マント

の7点セットです!

フルセット着ると、こんな感じになります。

d0118804_2162622.jpg

悠璃: こないだから変わり映えしない写真だなぁ!

スンマセン…

サイドビューはこんな感じ。
お尻尾は自在ワイヤー入りなので、ぴょんとします(しなくてもいいです。お好みでv)
d0118804_218941.jpg


マントを脱ぐとこういう感じです。
d0118804_2183866.jpg

パニエに結構ボリュームがあるので、もっさりとした丸いシルエットになります♪

紫ver.はこんなです。
d0118804_2225939.jpg

ワンピのスカート部分の色が違うだけで、あとは全部同じでーす。


その次…アリス風ドレスセット…は7月のアイドールで出品したものとおんなじ。
写真も使いまわし(えぇ!
d0118804_2216497.jpg

悠璃: 相当な手抜きだよなぁ。
鈴華: 私もそう思いますー。

スマヌ。

最後に、セーラー服セット。こちらはいつも通り。
もちろん写真も使いまわし。orz
d0118804_135731.jpg

d0118804_1349535.jpg

d0118804_1112650.jpg

鈴華: 私ばっかりですー。いいのかな。。。ドキドキ。

見て楽しんでもらいつつ、みなさんのワードローブに加えていただけたら幸いです。

今回も楽しく作って楽しく出品、楽しくイベント参加!したいなぁ~v
明後日が楽しみですvvv
[PR]

アイドール23 ありがとうございました☆

アイドール23が無事終了しました☆
綿猫服をお買い上げいただいた方や関心を持っていただいた方もありがとうございました。
そして今回もお洋服を置かせていただいたちびちび問屋あど。さんも本当にありがとうございました♪

今回のスペース風景☆

d0118804_2284835.jpg

あど。さんもヘッドの数が史上最多?だったようで、かなりのにぎわいを見せております。
minnonさんヘッドもあり、見ていて幸せな風景でしたーvvv

綿猫は一番下を全面に使わせていただいちゃいました!恐縮ですー。。。
まずは新作アリス服。
d0118804_22962.jpg

モデルには、あど。さんちの金髪ロリもこちゃんと黒髪巫女もこちゃんをお借りしましたv
ふたりともありがとう~~!
やっぱりブルーアリスには金髪ですねー♪

お次は制服組!
d0118804_2291677.jpg

これは事前にあど。さんと示し合わせて(笑)、しおり&いおり姉弟でいこう!と…。
モデルはうちの瑠亜(しおり)とあど。さんちのいおりくんです。

瑠亜: フフフ。似合ってるわよv しゃんとしなさいね!
いおり: ……姉さん…もう…やめてもいいかな…

勝手に妄想しております…orz

お昼頃に、母から浴衣を受け取り出品したのですが、写真、撮り忘れました。
ごめんよ、おかん!
おかんは初めてのドールイベントを満喫して帰りましたv

今回はあんまり外回りをしなかったのでちょっと寂しかったかな。
1/6も少なかった気がするし…。
やっぱりドールショウがスキですーvvv

というわけで次回はそのドールショウですね。
あと2ヶ月。ナニを作ろうか考え中です。
うーん、秋って何だろう~~~???ハロウィン?お月見?うーん。。。
[PR]

,