「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:はじめまして。(自己紹介)( 3 )

「乙女しおり」参上!!

ママチャのブログで2期分の発送情報が出てからこっち、覚えのない玄関のチャイムが鳴るたびにドキドキしてました。
でもいつも配達のお兄さんの手には細長いダンボールではなく、ダンナがオークションで買ったフィギュア。
ドキドキとガックリを繰り返しながら待つこと10日。昨日のお昼すぎ。

やっと来たーーー!

配達のお姉さんの手にあるその細長いダンボールはっ!
絶対そうだよね?しおりだよね!?
お姉さんの「ここにハンコ…」も上の空。
多分ニヤケててすごく変な顔だったと思われる…。

受け取ったあとは、めちゃ舞い上がってるけど怖くて(勿体無くて?)なかなか開けられなかったヨー。
夕方になって悠璃と一緒に、やっと開封。


d0118804_1463181.jpg

悠璃: なにコレー? おっきい箱だねぇ。

この中にお友達がいるんだよ~。


d0118804_1471527.jpg

悠璃: お!ホントだー☆ 新しいお友達だー♪♪

d0118804_14222366.jpg

瑠亜: はじめまして。瑠亜っていいます。

お名前は「瑠亜(るあ)」になりました。
特に由来はないです。
ただ「悠璃」「鈴華」共、最初の一字が「ウ段」なので「ウ段」にという思いで「る」始まりの名前を…と。
で、思いつき。。。


d0118804_141130100.jpg

悠璃: ウィッス! 私は悠璃って言うんだよ!ヨロシク!

瑠亜: 開封作業、ご苦労様。。 私は瑠亜って名前なの。どうぞよろしくね。

悠璃: う、うん。ヨロシク・・・。 (何か上からな言われよう…?)

瑠亜: しょうがないでしょ。私がお姉ちゃんなんだから!

悠璃: ・・・えーと、いつの間に…?


・もこといおりは同い年。
・しおりはいおりのお姉ちゃんなのでもこよりお姉ちゃん。


という勝手な思い込みで、瑠亜は悠璃・鈴華のお姉ちゃんになりました。

ちなみに「ご苦労様」は目下の人に言う労いの言葉ですので、上司や年上の人にいってはイケマセン。「お疲れ様」と言いマショウ。

悠璃: …目下…か……。



これで我が家に娘が3人(活動中は)になって、ますます賑やか~vv (ダンナはますます引き顔…)
…のはずだけど、悠璃に代わって現在、鈴華が実家に出張中。
今度母に、オビツのボディだけでも買い与えようと考え中…。
[PR]

鈴華(すずか)参上!

あどさんから、黒茶髪紫目にゃんこクチちゃん(長)をいただきました~ヽ(´▽`)ノ
とってもキラキラして可愛いのよぅ!
あどさん、本当にありがとう~~~~vvv

お名前は「鈴華(すずか)」です。
はい、ごあいさつ。

d0118804_1750274.jpg


鈴華: はじめましてー。鈴華でっす!

名前にの由来?については、
紫目ちゃんなので紫系の色の名前で探した中に「ベルフラワー」というのが可愛くて、
ベル=鈴、フラワー=華 となりました。
説明ないとわかんないね(;^_^A
ちなみにこんな色 → ■■■
でもってこんな花です。とても可愛い。育ててみたい~(*^^*)
d0118804_1873090.jpg


鈴華: でも何だか寒いーこの服。

ごめんね。ドルショで可愛いし猫だしで半袖だけど買っちゃったのよー。
もうちょっとしたら暖かそうなのを用意するので待っててね。
お洋服は「うずら小屋」さんです。
前に悠璃が来ていた赤のどくろTシャツセットもうずら小屋さんのものなのだけど、
このキュートさ加減が大好きなのですー。また次も買おうvvv

悠璃と一緒に☆
d0118804_17572488.jpg


悠璃: なんかね、なんかね、鈴華っちが来たお祝いのケーキなんだって!
鈴華: うわ~美味しそ~~!しかも二つもいいの???
悠璃: 私の時には何も無かったのにね…

………けほ。

こちらもドルショでGETしたお品です。
ものすごく精工な上、ものすごーく美味しそうなのー。こんなケーキ食べたい~。

悠璃: この家にはね、お皿もフォークも机すらないんだってー。
鈴華: それは困ったちゃんだね~。
悠璃: かぶりつくしか!?
[PR]

悠璃(ゆぅり)参上!

むひょーーー。
うちにももこちゃん来たデスーーー。
いや~~かわいい~~~。
何ですかね、この可愛さは…。
ダンナには「へぇー。ふーん。(苦笑)」と半スルーでしたが。

お名前は悠璃(ゆぅり)です。
もこのままでもよいかな?と思ったけど、ちょっと付けたくなって♪
というわけでごあいさつ!

d0118804_942265.jpg

悠璃: あいさつはいいけど、この服全部試作品でしょ?

…おっしゃるとおりで(;ーーA)
GWのドールショーで販売したセーラー服の試作品。
リボンは試作品もないので、没にしたネクタイ使用。
ごめんよ、今はこんなのしか手元にないのだ。
まだ自分ち用にはつくってないのだよ…。
早いうちに作るから待ってなさい。

悠璃: それって…いつ?

………。
[PR]

,