<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい服を着たよ!

はーい、悠璃ちゃん、新しいお洋服ですよ~。

d0118804_321594.jpg

悠璃: オイ、やすみん。が作ったのじゃ無いじゃん!

えぇ、まぁ。
以前ドルショ(?)で購入したお洋服ですよー。
似合うんだからいいやんけー。絶対可愛いって!

悠璃: そ、そう…?

ついでに眼鏡っ娘にーーー。
d0118804_332311.jpg

悠璃: 似合ってるかなぁ…?

えぇ、もちろんですともー。色もちょうどいいし♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昔、ブライス用にって買っていたお洋服デス。
でも、もこちゃんにも似合うと思って~。
ブライス(うちの)より似合ってる気がします。

眼鏡はプチブライスの「トータリータータン」に一緒に付いていたもの。
顔幅ぴったり!
…プチブラの頭囲って…(ーー;)

今週末はちと忙しいのだけど、それが過ぎればある程度の時間が出来るのでちょこちょこと服作りをしていきたいなぁ~。
まずは悠璃用…かな?
[PR]

悠璃(ゆぅり)参上!

むひょーーー。
うちにももこちゃん来たデスーーー。
いや~~かわいい~~~。
何ですかね、この可愛さは…。
ダンナには「へぇー。ふーん。(苦笑)」と半スルーでしたが。

お名前は悠璃(ゆぅり)です。
もこのままでもよいかな?と思ったけど、ちょっと付けたくなって♪
というわけでごあいさつ!

d0118804_942265.jpg

悠璃: あいさつはいいけど、この服全部試作品でしょ?

…おっしゃるとおりで(;ーーA)
GWのドールショーで販売したセーラー服の試作品。
リボンは試作品もないので、没にしたネクタイ使用。
ごめんよ、今はこんなのしか手元にないのだ。
まだ自分ち用にはつくってないのだよ…。
早いうちに作るから待ってなさい。

悠璃: それって…いつ?

………。
[PR]

カジュアル服☆ピンクドット

d0118804_2213868.jpg


ピンク系カジュアル服を作ってみた。
あど。さんに誕生日プレゼントとして差し上げました☆

・ピンク水玉×ピンクジャージのラグランTシャツ
・ピンク水玉 七分丈スパッツ
・デニムミニスカート

ラグランTシャツは「IVORY」さんで購入した型紙を使いました。
ピンクの綿ジャージで袖&襟を、ピンク水玉の天竺で身頃を。
左下に猫をアイロンプリントして、同じく「IVORY」さんで購入したピンクのクッキーボタンを縫い付けました☆

スパッツはリカちゃんの本から(しまっちゃったので番号不明…)。
でも幅が広そうなので6mmほど縮めてみた。
それでもオビツでは余裕があるカンジ。
すそにはレースを縫いつけてみました。

デニムは同じくリカちゃんの本に載っていたタイトスカートを短くして、ポケットをつけました。
ポケットは「ドールコーディネートレシピ4」のブライスのハーフパンツのをコピー。
むかーし買ったデニム生地を使ったのだけど、生地が厚くて縫うのが大変。
今度、もっと薄いデニム生地を買ってこなくては…。


ちなみにスカート無しで着るとパジャマっぽい…
d0118804_2214973.jpg

[PR]

ドールショーに行ってきました☆

4月29日のドールショー(in 東京都立産業貿易センター)に行ってきました♪
でもってちくちく縫っていたお洋服は、『ちびちび問屋』さんに置かせてもらいましたー。

前日3時過ぎまで作業してたせいで、当日寝坊・・・。
一人で後から参加となりました。ごめんなさーい(T▽T)
同人イベントは慣れっこ(過去)だけど、ドールイベントはまるで初心者のやすみん。。
お忙しいあど。さんたちのお手伝いも出来ず、ただただウロウロ。役立たずでスマヌー。
準備のお手伝いも出来ない上、開場後もワタワタ。
大盛況なスペースの売り子ってしたことないのー(汗)
一日通して役立たずでした。。。
次回同行させてもらうときは、もちょっと役に立ちたいー。

んで、出品したお洋服はコチラ。

d0118804_063911.jpg

結局セーラー服しか作れんかった。それでもギリギリ。間に合ってよかった~。
モデルにはリカちゃんのお友達のみぃちゃんを連れて行ってたのだけど、
現場でマキオさんからもこちゃんをお借りしました!
もこちゃん効果絶大!!
開場早々、売り切れてしまいましたヽ(´▽`)ノ
買っていただいた方、心よりお礼申し上げますー。
拙い作品ですが気に入っていただけると幸いデス。

コレに気を良くしたやすみん。は既にやる気満々です。
うぉ~また作らねば!!
次は普段着も作りたいなぁ。あ、その前に園児サイズのセーラーも!
やりたいこといっぱい☆
でもやることいっぱい。家の中、グチャグチャでゴメンよ、ダンナ。。。

最後に、あど。さん、参加させてもらってありがとー☆
他の方々も優しくしてくれてありがとうデシタ!
また会ったらよろしくお願いしまっす!!


ちなみに、もこちゃんが欲しくなってるやすみん。
でも完売なので買えないやすみん。
つかおこづかいないよ、やすみん。
やっぱりダメダメなやすみん。。。orz
[PR]

,