<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

劉と悠璃と鈴華っち。

悠璃: 今日はねーにゃんこに会ったんだよ!
鈴華: にゃんこはね、にゃんこはね、大きかったのー!

d0118804_00712.jpg


悠璃: ニャーって言え~ニャーって。
鈴華: なでなで。ほわほわvvv

初めてにゃんこに会えて良かったねぇ~。
優しくするんだぞ。


今日はやすみん母&婆のお誕生日会だったのでやすみん家の実家へ行きました。
で、母が暇つぶし?に編み物でもしようかなーと言っていたので、
もこサイズのニットを作るように指示vvv
サイズが不明なため私が作った服を参考に持っていったの。
ついでに二人も連れて行きました。
寒くなってきたからかひざ掛けの上で丸くなっていた実家猫の劉君と一緒にパチリ。
他に瞬太とはなの2匹もいるのだけど、ふたりとも劉のようには大人しく写真を撮らせてくれないので参加できず。
今日は台風だというのにふたりともお外に出てばかりだったしね…。
劉君は大人しい良い子なので撮らせてくれました♪
にゃんこと撮るのが夢だったので、早々に叶って満足満足☆

母には次のイベントは11/25(アイドール)だよと言っといた。
出来るといいな~~~。

ちなみに悠璃の格好が中途半端なのは、
上着を脱がせて母にアドバイスをもらっていたからなのー。
セーラーの脇のツレをどうしたらいいかなぁと思って。
アドバイスをもらったので、NGになっていたものを修正してみまーす。
これで直ると嬉しいなぁ(*^^*)
[PR]

鈴華(すずか)参上!

あどさんから、黒茶髪紫目にゃんこクチちゃん(長)をいただきました~ヽ(´▽`)ノ
とってもキラキラして可愛いのよぅ!
あどさん、本当にありがとう~~~~vvv

お名前は「鈴華(すずか)」です。
はい、ごあいさつ。

d0118804_1750274.jpg


鈴華: はじめましてー。鈴華でっす!

名前にの由来?については、
紫目ちゃんなので紫系の色の名前で探した中に「ベルフラワー」というのが可愛くて、
ベル=鈴、フラワー=華 となりました。
説明ないとわかんないね(;^_^A
ちなみにこんな色 → ■■■
でもってこんな花です。とても可愛い。育ててみたい~(*^^*)
d0118804_1873090.jpg


鈴華: でも何だか寒いーこの服。

ごめんね。ドルショで可愛いし猫だしで半袖だけど買っちゃったのよー。
もうちょっとしたら暖かそうなのを用意するので待っててね。
お洋服は「うずら小屋」さんです。
前に悠璃が来ていた赤のどくろTシャツセットもうずら小屋さんのものなのだけど、
このキュートさ加減が大好きなのですー。また次も買おうvvv

悠璃と一緒に☆
d0118804_17572488.jpg


悠璃: なんかね、なんかね、鈴華っちが来たお祝いのケーキなんだって!
鈴華: うわ~美味しそ~~!しかも二つもいいの???
悠璃: 私の時には何も無かったのにね…

………けほ。

こちらもドルショでGETしたお品です。
ものすごく精工な上、ものすごーく美味しそうなのー。こんなケーキ食べたい~。

悠璃: この家にはね、お皿もフォークも机すらないんだってー。
鈴華: それは困ったちゃんだね~。
悠璃: かぶりつくしか!?
[PR]

ドールショウ20に行って来た~!

ドールショウ20へ行って来ました。

d0118804_19194752.jpg

残念ながら私は出品できなかったけど、あど。さんやmionnさんの素敵ドールヘッドにメロメロでしたー。
あど。さんは萌え。mionnさんは乙女。良いものを見せていただきましたヽ(´▽`)ノ
あど。さんの「まめにゃんこ」もいっぱいいて山盛りの萌え萌えvvv

集合写真の脇には表の様子を伺っている、ろうくんやちびろうたちもいました♪
d0118804_19214421.jpg


悠璃もマキオさんちのもこちゃんと一緒に、あたまひよこ&文鳥を売るお手伝いをしてましたvv
d0118804_19262855.jpg


今回は会場内もいっぱい歩き回ったー。クタクタ。
お買い物もいっぱい出来ました。
[PR]

ドールショウ20委託出品。

出品できなくなりましたー。・°°・(>_<)・°°・。
残念無念。。。


今、セコセコ作っているお洋服たちは、日曜日のドールショウで委託出品となります☆

ちびちび問屋 様  3D-18

良かったらのぞいてくださいませ。
ちっちゃくてかわいらしい女の子・男の子たちがわんさか出迎えてくれますよ♪

[PR]

洋服できたよ!

悠璃~やっと洋服が出来たぞー。早速着てみてー。

悠璃: おぉーどれどれ?

d0118804_1322813.jpg


悠璃: やっとワタシ専用服が出来た~♪

ナントカ出来たよーお待たせしたね。

悠璃: でも何か靴下が生温かい・・・

うん、まだ生乾きだからねぇ。アイロン掛けたら蒸れ~っとしてるねー。

悠璃: そんなの履かせるな~!


ボツった服のうち一着だけ悠璃用に完成させました。
動きつけたらツレちゃってるのも分からない感じなのでいいかも。
もちろん人様にはお渡しできませんが・・・。

悠璃: そんなん着せるな~!!


さてさて明日(今日?)はいよいよドールショウ!楽しみ!お買い物が!!
今から最低限買うものを考えてます。
あれとーこれとーーーーあ!玉子!!(笑)
[PR]

ちっちゃいって可愛い~!

断念したお洋服ですが、悠璃用にひとつだけ作ることにした。
縫い縫いは終わったので、チャコを消すためにお洗濯してみた。
実際には、既にゆすぎに入ってた人間服を洗っていた洗濯機に投入!
洗濯機の脱水の方が自分で絞るより痛まないかな~と思ったし。
実際仕上がりは上々vv

というわけで、4月のドールショウで買っていたリカちゃん用ハンガーに掛けて干してみました。

d0118804_11491796.jpg


うぉー可愛い~~~!!!
ちっちゃいって何でこんなに可愛いのだぁ~o(≧▽≦)o
思わず写真取り捲っちゃったよー。
写真には無いけど、人間用の服と一緒に干してるから対比が面白い!
絶対1/6なんてモンじゃない気がするー。1/20でもいいくらい!(言いすぎ)
[PR]

断念しました・・・

こんな時間まで頑張ったんですがー。
間に合わない・・・というか、上着の脇が予定以上に攣れちゃってて
どうにもこうにも修正も妥協も出来ない状態だもんで・・・はじめからはもう無理・・・(T-T)

生地を変えたのが原因かも・・・。
しわにならないからと思ってT/Cブロードに変えたら、
えらくハリがありすぎちゃって融通が利かない。
しょうがないから普通のブロードに戻そう・・・。買ってこなくっちゃ。
パッチワーク用のこてなら袖の中もぐるりとアイロンかけれるからいいもんだ。ふんだ。
新しい生地でぶっつけ本番やっちゃってるのが悪いんですごめんなさい。

そういうわけで、今回のドルショは手ぶらで参加になりますー。
あど。さん、ごめんなさい・・・(>_<。) 売り子がんばります!
来月のI-DOLLには絶対出すから許してー。

[PR]

途中経過ですー。

d0118804_929555.jpg


昨日の成果ー。
写真は夕方撮ったんでもうちょっと進んでますが。

昨日は、終わらせるぞ!と意気込んでたんだけど
縫わなくて良いところを縫っちゃってたり、倒す方向を間違えて縫ってたりと散々。
余計な時間を食って作業が進まず。。。
アレがなければワンピースくらいは終わってたのにぃ!

でも日曜日にはナントカ間に合いそうな予感。
当てにならない予感だけども…。
あと二日。どうにかしてでもどうにかしまっす!
[PR]

遊びたくなるよね。

追い込まれてる感じがします。(感じじゃなく事実)
あと3日で作り終わるかなぁ~。不安。
現時点でノルマを半分にしちゃってるのにそれでも間に合わなかったらかなり自己嫌悪になるなぁ。
イヤ、やる。やるったら!

でもね、こういう「やらなきゃ!」という時ほど他のことが気になるよね。
試験勉強中にお掃除始めちゃうみたいな。
だからね、DQ3を始めちゃうのよ…。
ついでに1×年も前に聞きまくった聖闘士星矢の歌が気になって仕方なくなったりするの。
なので会社帰りのダンナにツタヤでCDを借りてきてもらって聴きまくって歌いまくってみたり。
10年以上も聴いてなかったのに未だに歌詞が思い出せて歌えるってどうよ?

これから3日間は出来るだけ集中しないとー。
明日中に服は縫い終わりたい!!

[PR]

めーる来たーーー!!!

一個前の記事を書いてる間に乙女しおりちゃんの確定メールが来ましたぁ!!
しあわせ~~~~ヽ(´▽`)ノ
顔がにやけっぱなしvvv

早く来ないかな~~~。
あ、でも第二期なのだった。。。

早速あした郵便局に行ってきま~す☆

[PR]

,