<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドールショウ21 ありがとうございました!

先日のドールショウ21、無事終わりましたー(行けませんでしたが…)。
今回も綿猫製セーラー服を購入してくださった方々、ありがとうございました!
お昼ごろには完売したと、委託先のちびちび問屋のあど。さんから連絡を受け、前回同様小躍りしてました☆
ホントーにありがとうございました♪
また委託を引き受けていただいたちびちび問屋のあど。さん、いつもいつもありがとう!!
minnonさんにもディスプレイをお手伝いしていただいたそうでー。ありがとうございました!
みなさんのおかげですぅ~~(つд<、)


イベント前にやっと悠璃が実家から帰ってきました。

悠璃 : お土産だよ~。冬だからあったかセーター!

d0118804_23235331.jpg


鈴華 : ありがとー♪♪ 私のポシェット付き!

悠璃 : 私のはお花付きなの~vv


このセーターはやすみん。母が編み編みしました。
いくつかだけでも販売用のものを作りたいと意気込んでまーす。
このセーターのサイズ調整用に悠璃は3ヶ月近く実家に出張してました。
サイズは大体分かったということなんで、久しぶりに帰ってきました~。
やっぱり一人でいるより二人で並んでると楽しそうに見えて良いなぁ。
[PR]

ドールショウ21 委託出品します~。

明日の1/27(日)のドールショウ21に委託出品します。

  委託先  : ちびちび問屋 さま
  スペース : 3C-18


私は急用が出来てしまってアイドールに引き続き参加できませんので、
ちびちび問屋さんにおまかせになってしまいます。
いつもいつもありがとうございます+申し訳ない!

出品はいつものセーラー服セット。 コレしかないじゃん!というのは置いといて。
あんまりいつものすぎるので、今回は青いのも作っちゃったvvv

d0118804_1349535.jpg


不器用+作業が遅いので数はあんまりないのですが、
お手に取っていただけると大変嬉しいです~~~。
各4~5着ずつです。

よろしくおねがいします。

後姿はこんなかんじ。ピンクも同じ。
d0118804_13501524.jpg



最後にいつものお洗濯姿。
今回は数が多いので、ハンガーにハンガーを掛けてみた☆
d0118804_13503656.jpg

[PR]

ワンピースセット 完成!

昨日から作っていたワンピースセットがすべて完成~パチパチ☆

d0118804_18155418.jpg

鈴華: えっとえっと、どかな? 靴下も出来たよ♪

アームウォーマーとニーハイを追加シマシタ。

長袖にするよりアームウォーマーのが可愛い…というやすみん。の独断で分離型に。
だってだって、こうすれば夏も着れるじゃん~~~(>o<)o〃<理由後付け。

ニーハイは無地だけだとつまんないし、合うレース等もなかったので元のチェックの布を付けてみました。
思いつきだけど締まって見えて良かったかも。

こんな感じになりました。
気に入ってもらえるといいなぁ~~vvv


さてそろそろ、ドールショウの準備をしなくては~。
まずはセーラー服。。。
[PR]

ワタシ的にかなりツボ。

今日は一日、お洋服作りしてました。
半年も前にあど。さんから依頼されていたワンピースのリフォームをしなくちゃ!と。(遅いよ)
あど。さんから預かっていた27cmドール用のタータンチェックワンピ。

d0118804_133398.jpg

この生地を使って23cm用にリフォーム。


デザインは前から色々と考えてたんだけど、やっとこさ決定。
決まったら作業は結構スムーズに進んで、ワンピースは完成しましたー♪♪
あと付属品?はこれから。明日終わるかな???

d0118804_134970.jpg

鈴華: あど。さん、気に入ってくれるかなぁ~?

d0118804_1343236.jpg

鈴華: ちょっぴりタイト?

Tシャツの型紙の裾をそのまま延ばしちゃったので、お尻周りがちょっとキツめかも。。。
でも座れたので大丈夫!!!大丈夫…だいじょうぶ…ダイジョウブ………
[PR]

明けましておめでとうございます☆

d0118804_017494.jpg


新年明けましておめでとうございます!
昨年お世話になった方々、ありがとうございました☆
今年もよろしくおねがいいたしますデス♪♪


昨年はお人形イベント初出品を果たしまして、自分の人生がちょっぴり変化した年でした。
お洋服を買っていただいた方はもちろんのこと、新しくお知り合いになれた方、今までどおり仲良くしていただいたお友達、いろいろアドバイスや協力をしてくれた家族、好きなことをやらせてもらってる上イベント間近にはおろそかな家事にも目を瞑っていてくれ更に協力もしてくれるだんなさん。
みなさんにはありがとうを言っても言い尽くせないほど感謝感謝☆

今年はもっともっと精進していろんなお洋服をいっぱい作っていっぱいお届けできたらいいなと思ってます。
これからも綿猫工房をよろしくお願いいたします!



先日、やすみん実家にて従妹に会いました。
何を隠そう、従妹はSDオーナーにしてSD用お洋服屋さんなのですよ。
そんな彼女。こないだオークションで売れたお洋服。7万円だって( ̄□ ̄;)!!
すごいな、SD世界って…。
1/6とはケタが違うーーー。
[PR]

,