<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜とワタシ。野外撮影強行!

あんまり天気は良くなかったけど野外撮影を強行してきた。
遠くに子供の遊び声が聞こえつつ、すっごいキョロキョロしながら・・・。

d0118804_23204313.jpg

ハワイちゃん:.  サクラですー。プリチーですv

ピンクで可愛いね~。

まずはお友達でジャブ。というか最初はハワイちゃんだけのつもりデシタ。
でもせっかくなので、周りを確認しつつ…。

d0118804_641189.jpg

悠璃:.  おぅ!桜だ! やっとちゃんと見れた!!

良かったね~。キレイでしょ?

悠璃:.  うん☆ でもすぐ終わっちゃうなんてもったいないね~。

見頃はあと1週間くらい…かな?

d0118804_23211117.jpg

悠璃:.  瑠亜ちん、お土産~vv
瑠亜:.  これが桜?キレイねv …でも悠璃、これ枝から…?
ハワイちゃん:.  いくら悠璃っちでもやらないよー。下に落ちてたのだよ~。
悠璃:.  ……瑠亜ちん、そんな風に思って……。

瑠亜ちんも花だけでも見れて嬉しいようです。良かった良かった。



二枚目の写真を撮って素早く立ち去ろうとした…ところ振り返ったら、小学生の少女たちが後ろを通り過ぎ…。

はぅ!!!見テタカ?イマ、ミテタノカ???
・・・・・・いいよぅ。どうせマニアだよぅ・・・。


そういえば、ドールショーまであと一週間ですネ。(そういえばって!)
頑張りますー。
[PR]

水仙さんが咲いたのー。

d0118804_043788.jpg


悠璃: お、水仙さん、咲いたんだ! お前、あの頃に比べて随分背が高くなったなぁ~。
    もう手が届かないぞー。

瑠亜: 随分おっきいお花が咲いたのねー。


以前、悠璃と背比べしていた(してたか?)水仙が咲きました。
大きくてキレイな花です♪

悠璃が背比べしているのが「アイスキング」、瑠亜が見上げてるのが「オランジェリ」という品種。
どちらもヒラヒラとフリルのような花で可愛い☆
[PR]

もっこもこのサクラ。

d0118804_22453782.jpg

悠璃: わ~☆ 木がピンク色だぁ~♪

ホントだねぇ~。ほわほわしてるねぇ~。

悠璃: ねぇ、やすみん!サワサワしたいー!もっと近くに連れてけ~~~!!

・・・・・・・・・ゴメン、ちょっとムリかも・・・。

悠璃: なんだよ、ケチ!



連れて行きたいのは山々なのー。
だけど、野外撮影はちょと勇気がいるのよぅ。。。

おうちの目の前は桜並木です。
歩いていてとても気持ちよいし、うっとりとしますvvv
この景色が1週間・・・もっても2週間ほどと思うとものすごく淋しくなるけど。。。

だからその間にぜひ悠璃たちを!と思うのだけど、まだ勇気が出ません。
近所は住宅街+車が少ないので、昼間から春休み中の子供たちが遊びまわっているし、お母様方はたむろってしゃべっています。
そんな中・・・ちっこいお人形持って一人での撮影は・・・・・・(涙)
あとサクラの花の位置が高いっていうのもアングルに悩むしねぇ。

でも撮影できる時期もほんのわずか!
もちょっとしたら勇気が出る・・・かもね???


悠璃: 「かもね?」じゃなくて出しなさーい!!


・・・ベランダで撮ってるのも、下から見られてるんじゃないかとドキドキしてるのに・・・・・・orz
[PR]

I・Doll 22 ありがとうございました!

3/20(木)のアイドール22、無事に終わりました!
イベント以降、連続立て続けに用事が入ってしまってお礼が遅くなってしまいました。。。

当日、雨・強風・寒波とお出かけに不向きな天候の中ご来場くださった上、4つだけでしたが、綿猫製サロペットセットをお買い上げいただき、ありがとうございました!!
感謝感激超ハッピー(ナニ)☆ トニカク本当に嬉しいデス♪♪
また、今回も置かせてくれた&お邪魔させてくれたちびちび問屋あど。さんにもラブラブ光線発射ーーー!(更にナニ)
みなさまホントーーーーにありがとうございました!!

では、今回のちびちび問屋さんの卓の状況を~。

d0118804_203791.jpg


設営のお手伝いを初めてしましたー。
いつも出来た頃にお邪魔してる不届き物なので…次からはもっとお役に立ちたい~。

そして今回の綿猫スペースです。
d0118804_20444849.jpg

下段に大きくスペースを取って頂いてありがとーございます!

悠璃: きゃほー!初イベントー!!楽しい~vvv

今回のモデルは悠璃っちにお願いしました。
カジュアルな服はもこちゃんに似合うな♪って思ったので☆
悠璃っち、お疲れ様でした!

悠璃: 楽しかったゾ!また連れてきてネー!


次回、4/6のドールショウです!
時間がない上、私事がいろいろ詰まってるので、ちゃんとした数が出せないと思います(いつもじゃん?)が、出せるだけ出したいと思うので良かったら見に来てくださいvvv


そいえば今回、入場前にミラクルが!
浜松町駅でちょいとおトイレに寄って出てきたら、あど。さんとバッタリ遭遇!
遅れるという連絡をもらっていてそろそろかなぁ~?とちょっとキョロキョロしてみたらイタ!
超びっくり。
会場の場所とかホールとかが良く分かってなかったので助かったv
[PR]

I・Doll22 出品します!

いつもと同様 「ちびちび問屋」さま にて置かせていただきます☆

  委託先  : ちびちび問屋 さま
  スペース : K10



今回はカジュアル服を”2種類”と宣言していたのだけど、
手違い(ただ単に作業し忘れ)で作業が終わらなかったため”1種類”となりましたー。
今日の夕方まであど。さんには”2種類”と言っていたのに…。

昨日のお洗濯写真にも写ってますが、サロペットスカートです♪

d0118804_272843.jpg


悠璃: 新しいお洋服! イチゴイチゴ!!


以前、キンカ堂さんで見つけた苺柄のネル地。
ホントはウィンターシーズン中にコートでも…と思っていたのだけど、手もつかぬうちに春になってしまった…のでこんなところに使用。
でもすごく可愛くできたーと自画自賛(笑)

イベントには小花柄のものも出品します。
そういう意味では2種類…(悪あがき)

苺柄  ・・・ 2セット
小花柄 ・・・ 2セット    計4セット となります☆

ちなみに悠璃が履いている靴下はセット内容と異なります!!
見本用のものを作り忘れて足りなかったので、似た感じで以前購入した「うずら小屋」さんの靴下を拝借しています。
実際に販売するのはTシャツの袖と同じピンクのボーダー地になります!



・・・もう2時過ぎちゃった。早く寝なくちゃ~。
ってこんな時間にアップして、イベント行く人で見てくれる人がいるかどうか…。
[PR]

今回もザブザブ。

もう明後日になりましたね。アイドール。
正直、まだ終わってません。。。
どうしていつもこうなのかぁーーーー。
・・・・・・昔っからでした、ギリギリまでやらないのは。。。えぇ、もう○○年も・・・。

さて、ミシンでの縫い縫いは終わったのでチャコの線を消すために水にザブっと。
そしてまた乾かし中ナリ。

d0118804_085329.jpg


まだ完成状態ではないので、このお洗濯写真でどうなるのかご想像ください。(オイ)

今回はセーラー服ではありません。
カジュアル服セットを2種類(多分)。
セーラー服以外を売るのは初めてです~こういう需要があるのか今からドキドキ。

では明日の完成に向けて今からまだまだ頑張ります~。


あっ!委託先↓デス! 

いつもどおり 「ちびちび問屋」さま にて置かせていただきます~。

  委託先  : ちびちび問屋 さま
  スペース : K10

[PR]

青々。伸び伸び。

去年の11月に植えたチューリップと水仙の球根たち。
先月末あたりから、暖かくなりだしたからかぐんぐんと成長してマス。(主に水仙)
日に日に「伸びてる!」と思うほど…。

d0118804_17322484.jpg

悠璃: すっごく背が高いよ~。

もうすぐきっと悠璃の背も追い越しちゃうね。
(両脇の長~い4本が水仙。真ん中のちょっと芽が出てるのがチューリップ。)

春はもうすぐソコvv
これでばっちりお花が咲いてくれると嬉しいな。




服作りが進みません。。。
アイドール、何もない…なんて事はないと思うけど…。
うぉ~頑張る~~~~..・ヾ(。><)シ
[PR]

,