「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お裁縫教室行ってきた!

おとといの日曜日、ブライスショップのJunie Moonさんのカフェ「hana」のワークショップでモモリータさんのブライス服教室がありました!
内容は「オーバーオールを作ろう!」
きゃ~あのモモリータさんが直々に教えてくれるぅ!なんて貴重で光栄なタイム!!
あど。さんをお誘いして申し込みましたー。
でも内心「変な縫い方とかして呆れられないだろうか」とか「付いてけるかな?」とか小心者内気なので悪い方へ悪い方へ思考回路が伸びていく…。

当日はそんなこともなくアットホームな感じで和やかに且つ黙々と作業。
みっちり6時間ほどかかって完成!
こちらが参加者さん全員での記念写真。

d0118804_17405511.jpg

上段向かって左から二番目の黒ボーダーTシャツさんと下段向かって右端のルージュ髪さんはモモリータさんのブライスさん。
上段右から二番目があど。さんのブライスさん。
そして下段右から二番目がやすみん。のツルさん(アイラブユーイッツトゥルー)。
恐れ多くもモモリータさんの隣~!ホントに恐れ多い…。
みなさんのカスタムブライスが眩しい~☆みんな素敵でラヴリー。
うちのツルさんは未カスタムなのでちょっと淋しい。もちろんそれでも可愛いんだけど!
せめてマット肌にしたいなぁ~。

ちなみに材料は最初からキットになっていて、生地のカットまでされていた!
何てっ何てっっ!(何て言っていいかもうわかんないくらいの感動)
そして一つ一つの工程をとても丁寧にしっかりと説明してくださって、とても勉強になりましたー!
小技とかも教えていただいて感涙・・・v
やすみん、これからもっと精進しますー。
でもって工業用ミシンのパワーに驚き!
うちのも新しいミシンだし安くは無いのだけど、違うなぁと思うのです。
デニム地何枚も重なっててもへっちゃら!(うちのも平気とは書いてあるけどやっぱり止まる)

そして家に帰って記念撮影v
d0118804_17505094.jpg

見本ではアイロンプリントは左の裾だったのだけど、どこでもいいよ!と言われたので悩んで悩んで左の腿あたりに。
座らせてから思う。・・・ヒザニスレバヨカッタ。
d0118804_17525648.jpg

胸当ての裏地と背中の裏地はドクロ柄。
モモリータさんのキッチュなデザインがブライスに良くマッチしていますーvv
d0118804_1755233.jpg

背中にもドクロのタグ!お尻のポッケも着いてるの☆

また次回あれば参加したいデス!
モモリータさん、ありがとうございました!!
[PR]

,