「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もこもこもこもこ。。。

ドールショー前日、実家で作業をしていたやすみん。
ちょいと傍らで居眠りを始めるトラねこ劉君。
おいこりゃシャッターチャンスじゃないかね!?

d0118804_2035239.jpg

悠璃: おう!にゃんこ、久しぶり~相変わらずふあふあそうだのぅ~。

劉: 寝てるのだ。ほうっておいてほしいのだ。


劉くんはホントに大人しいにゃんこで撮影するには大助かりv
やっぱり猫はいいなぁ~~~。ラヴvvv


ちなみに、イベントの打上げでこの写真を見せたら大ウケ☆
[PR]

ドールショウ23 ありがとうございました!

9/21(日)のドールショウ23が無事に終了しました☆
綿猫服をお買い上げいただいた方や関心を持っていただいた方もありがとうございました。
そしてそして、今回も綿猫服を置かせていただいた「ちびちび問屋のあど。さん、本当にありがとう~~vvv

今回のちびちび問屋さまのスペース風景。

d0118804_17595014.jpg

あど。さんのヘッドも盛りだくさんでおおにぎわい!
前回のアイドール同様、一番下の広い場所に綿猫スペースを取っていただきました!
ありがとうぅぅぅぅ!(涙)


今回の綿猫のメイン?服。ハロウィンセットのコーナーです。
d0118804_1822630.jpg

モデルは悠璃っちと瑠亜ちん。

悠璃: にゃー。…って今回コレばっかり…
瑠亜: フフフv 猫は可愛いだけじゃないのよ?
悠璃: る、瑠亜ちん???
瑠亜: それはね…。ウフフフフv

何か企まれてるようです。。。なんだろう。怖いよ。。ドキドキ。。。

そしてコチラが、セーラー&アリスコーナー。 色合いが爽やかです。
d0118804_1855213.jpg

アリスのモデルはあど。さんの金髪ロリもこちゃんをお借りしましたv
セーラー服のモデルはmakioさんのしろねこもこちゃんをお借りしました~♪
ふたりともお似合いですーvvv

そんな華やかな舞台の裏では…。
d0118804_18105728.jpg

兄貴たち衆が、やすみん。土産のチーズケーキを見守っておりました(笑)
やはり惚れるぜ、その背中!兄貴!!!


次回は11月のアイドールですね~。
何を作るか毎度悩みますが、冬も近くなることだしーーーー。何しよう???
もう少ししたら本格的に考えまーす。
[PR]

ドールショウ23 出品します~☆

9/21(日)のドールショウ23に委託出品します。

  委託先  : ちびちび問屋 さま
  スペース : 3D-18



ちびちび問屋 あど。さん、今回もよろしくお願いします~v


今回の出品物は、↓ になります~。

① (新)ハロウィンワンピセット 黒ver.×3着 紫ver.×3着

② アリス風ドレスセット 水色ver.×2着 ピンクver.×2着

③ セーラー服セット ピンクver.×2着  水色ver.×2着


まずは ハロウィンセット。
前から途中過程を載せてますがー。

セット内容は、

  ワンピース+パニエ+ソックス+鈴チョーカー+ネコ耳ヘッドドレス+尻尾+マント

の7点セットです!

フルセット着ると、こんな感じになります。

d0118804_2162622.jpg

悠璃: こないだから変わり映えしない写真だなぁ!

スンマセン…

サイドビューはこんな感じ。
お尻尾は自在ワイヤー入りなので、ぴょんとします(しなくてもいいです。お好みでv)
d0118804_218941.jpg


マントを脱ぐとこういう感じです。
d0118804_2183866.jpg

パニエに結構ボリュームがあるので、もっさりとした丸いシルエットになります♪

紫ver.はこんなです。
d0118804_2225939.jpg

ワンピのスカート部分の色が違うだけで、あとは全部同じでーす。


その次…アリス風ドレスセット…は7月のアイドールで出品したものとおんなじ。
写真も使いまわし(えぇ!
d0118804_2216497.jpg

悠璃: 相当な手抜きだよなぁ。
鈴華: 私もそう思いますー。

スマヌ。

最後に、セーラー服セット。こちらはいつも通り。
もちろん写真も使いまわし。orz
d0118804_135731.jpg

d0118804_1349535.jpg

d0118804_1112650.jpg

鈴華: 私ばっかりですー。いいのかな。。。ドキドキ。

見て楽しんでもらいつつ、みなさんのワードローブに加えていただけたら幸いです。

今回も楽しく作って楽しく出品、楽しくイベント参加!したいなぁ~v
明後日が楽しみですvvv
[PR]

裁断終了。。。。。。

やっと全部位の裁断が終わりましたー。
あとはとにかく縫うべし縫うべし!!
でも今日はこれから前会社のお友達とお食事会なので、今日の作業はおしまい。
明日の土曜日はダンナが飲み会なので、結構な時間が取れそうなのでがんばるー。
ワンピース、終わるかなぁ~? ←終わらせなさい。

つーわけで何も出来てないので写真なし~。。。


今、惰性できらりん☆レボリューション を見てまった。
まぁこういうのの声優がアイドルで聞くに堪えないのはいつものことだと思うんですがー。
うー、何と言うか、人気、あるんでしょかね。
話も台詞も語尾も絵も。。。orz
まぁ私が言うことでもないですが。。。
いやでもなんか、手を抜いてるように見えちゃうのは私がおばさんだからでしょうか…。
同じ時間帯の他の曜日のアニメと比べると明らかにレベルが違う気がしますョ。。。
とりあえず、突っ込みどころ満載です。ハイ。

[PR]

ハロウィンセット ひとまず完成♪

ハロウィンセットの追加分、完成しました~☆パチパチ。

~今日追加したもの~
 ☆パニエ
 ☆靴下
 ☆しっぽ!

d0118804_23333583.jpg

悠璃: (今日こそ)にゃぁ!

今日はホントににゃぁだね。

悠璃: そうだにゃぁ。しっぽもあるにゃ。

d0118804_2334943.jpg

悠璃: でも自分では良く見えないのにゃぁ。。。

しっぽはゴム式で、腰に着けてワンピの後ろ開き部分からニョ~と伸びてます。
中身は自在ワイヤーなので、まっすぐしっぽも鍵しっぽも思いのままvv
でもそんなしっぽはまだちょっと改良しないとかなぁ。ちょっとイマイチ。。。
フェルトが厚くてひっくり返すのも大変だし。。。
もすこし柔らかい素材募集中…。

悠璃: ってもう時間ないよ!!

うーん、フリース、かなぁ。。。
[PR]

ハロウィンセット追加v

前回マントをアップしましたがその他の品物も出来てきたので、出来た分ご紹介。

~今日作ったもの~
  ☆ハロウィン柄ワンピース
  ☆ネコ耳ヘッドドレス
  ☆チョーカー

d0118804_23401039.jpg

悠璃: にゃぁ。

にゃぁっていうポーズじゃないね。

悠璃: うるさいにゃぁ。

ワンピはハロウィン柄をスカート部に、胸元にはレースを縫いつけ。
ネコ耳ヘッドドレスはオレンジリボンを通した黒レースにフェルトのネコ耳&リボンを付けました。
チョーカーは黒リボンにクロスのチャームを縫いつけ。
いろいろ考えた結果、首外しての装着タイプに。
蝶々結びだとマントで邪魔そうだし、留め具にも悩んだしそれも邪魔そうだし。
でもってクロスチャームを鈴に変えようかな~と思案中。ネコだしv

~今後プラスされるもの~
  ☆パニエ
  ☆ソックス
  ☆・・・しっぽ・・・?


いまの状態でマントを羽織るとこんな感じになります。

d0118804_23592662.jpg

悠璃: 行けぇぃ!

・・・えーと?

悠璃: 何か悪の首領みたいだったから…。

明日には全部完成すると思うので、完成したらまたアップしマース。
ちなみに試作の完成なので、量産はこれから~~~。
大丈夫だと思うけど、ちょっと心配・・・。

悠璃: 気合いだ、気合い!!

ヘイ。
[PR]

はろうぃ~ん仕様。

いやーーー。さっぱり更新してませんでした。
理由は~~~まぁいろいろとあるようなないような…。
ほほほ…。


もう、ドールショウまで2週間なんですよねー。びっくり。
今回は9月ということで、どんな服を作ろうか考えたのだけど、
10月も目前なので少し早いけど、ハロウィン服に決定。

ここしばらく、ずーっとマントをどうしようか考えたり試作したりラジバンダリ…。
はじめ単純な形で作ろうとしたけどイマイチ上手くいかなかったので、あっちこっち型紙を直しながら試作試作試作…。
それでもダメで、ちゃんとしたのをベースに作ってみた…けど、これもイマイチ…。
なんだかんだあーだこーだ……
結局最後に、最初の形の進化系になりました。
んで、こうなった。

d0118804_23101030.jpg

悠璃: お~今までの綿猫にはない感じ!

中に着てるのは、綿猫セーラーの原型。一番初めに作った試作品ワンピです。
一番手近なトコにあったので着せただけデス。
ちゃんとしたのはこれから作ります~。

…間に合うといいな♪(オイ)

悠璃: 早く作ってよねー私もちゃんとしたセットで着たいーーー
[PR]

,