<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うさ耳サンタ服セット オークション出品中☆

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
オークションは無事終了しました。
ありがとうございましたv
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


こんばんわー。
アイドール後、いつも通りさっぱりやる気の起きないやすみん。です。
ダメダメ謳歌中(謳歌しちゃダメだろう)。

あ、でも、姉から依頼されてるリカちゃん服を作ってるんだった。
同僚の娘さん(5歳)にあげるんだって。とても可愛いらしい。良く会社のイベントに連れて来るみたい。
ひとつはリカちゃん本まんまで、もうひとつはオリジナル。両方ワンピ。
作り終わったらまた載せまーすv

さて、アイドールでサンタ服セットが数点残ったのでオークションに出品しました。とりあえずひとつ。

d0118804_22461052.jpg

白バックで写真を撮っちゃったため、靴下やらの形がイマイチ分かりづらくなっちゃったので緑色に塗ってみました。。。

良かったらのぞいて見てください~☆

☆ オークションブース ☆


余談。
この日のために(前回は間に合わなかったので)綿猫用のIDを取得したのに、すっかり忘れて普通にログインしていたIDで出品しちゃった…。
次回こそは間違わないようにしないと。。。もったいない。。。。。。
[PR]

アイドール24 ありがとうございましたっ☆

アイドール24が無事終了いたしましたv
綿猫服をお買い上げいただいた方や関心を持っていただいた方もありがとうございました。
そして今回もお洋服を置かせていただいたちびちび問屋あど。さん!
いっつもいっつも本当にありがとうございましたー♪

さて今回のスペース風景デス。

d0118804_22134256.jpg

今回のあど。さんは困りさん&ダンスィ~軍団(!)でしたー。

いつもと同じく、一番下の良い場所に綿猫スペースを頂きました☆
d0118804_22261932.jpg

モデルには、あど。さんちの黒髪巫女もこちゃんとちぃちちゃんをお借りしました!
ふたり共、協力してくれてありがとう☆

天気もあまり良くなかったからか、なんとなく混み混み感が少ないように思いました。
見て周るにはゆっくり見れて良かったのかな?
あーでも、やっぱり1/6が少ない!
このサイズはブライスばかりで、もこちゃんたちのようなジャンルが少なくて寂しいでス。
その分、1月のドルショに期待!

今回のお気に入りっ娘☆
スペースに座りながら、周りをキョロキョロしてた時に見つけました!
斜め向かいの「マッチ族」様のところに展示されていたプチブライスなのだけど、
なんと! ツリーなんですぅ~~~。
d0118804_2328171.jpg

d0118804_2328288.jpg

緑のフリフリなドレスを着て、頭には星のかぶりもの(?)。
いろいろネタ的なプチブラもいっぱい出てるけど、これはもうピカいちのツボでした!!
みんなに教えまくって、みんなではまっちゃったヽ(´▽`)ノ

1月のドルショでは、サンタを作る前に裁断していたものがあるのでそれを出す予定です。
あとは、余裕次第で「アレ」も「コレ」も作りたいものはいっぱいあるーーー。
でもいつも切羽詰んないとやる気が発揮されないダメ主婦なので、どこまで出来るかな…。
最近、ダンナにも「期待させるようなこと(今度こそ余裕を持って作るゾ!とか)は言わなきゃいいんだよ」と諦められてる。。。
うひぃぃぃぃ! お願いだからそういうことは…実家に行っても話さないでね…(ーー;)
[PR]

アイドール24 出品します☆ その3

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  委託先  : ちびちび問屋 さま
  会場    : 東京流通センター(TRC)
  スペース : エ16

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


やっと全部終わりましたーヽ(´▽`)ノ
荷物も準備したし、明日は出発するだけデース。
これ書いたら寝ます。
いままでで一番順調な気がするなぁ、一番取っ掛かるのが遅かったのに。
成長してるのか、違う理由なのか…? 成長と思いたい…。


今回のパッケージはこんな感じ。 って下に並べたので見難いけど…。

d0118804_0102627.jpg

悠璃: クリスマス・イヴまでちょうどあと1ヶ月だね☆ やすみん。は何かきっとプレゼントをくれるはずだ! そうだよね!?

…プレゼントは、サンタさんが、くれるんだよね? ねぇ?サンタ悠璃☆

悠璃: 悠璃はサンタさんじゃないもん!! ちがうもん! きぃ~~~!


何か、プレゼントを用意できるといいなぁと思ってます。

パッケージの中に見本写真を入れてみました☆
なんかグレードアップした感じ!(見た目だけ)
こういうスタイルで着るんだよ、と分かりやすいかな?と思って。
なので、これからは入れるようにしようと思ってます♪

そういや、さっき、パッケージをしてる最中に大事件発生!!
なんと、靴下が1個だけない!!!!!!!!!
だんなと一緒に家捜ししてもさっぱり見つからない。
作ってないはずはないのに…(T_T)
しかたないので、急遽1個だけ作りました。
11時だったけど…下の階の方、ごめんなさい…。


さてさて、もう残すところあと数時間!
あとは寝るだけなのだけど、それはそれで何かを遣り残してる気がしてならない小心者。。。
でもきっと大丈夫!と思うので、もう寝ます!ガッツリと!!

それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしてますvv
[PR]

アイドール24 出品します☆ その2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  委託先  : ちびちび問屋 さま
  会場    : 東京流通センター(TRC)
  スペース : エ16

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ぷはぁ~~~~。
どうにかこうにか、うさ耳付け終わり(撮影分のみorz)。
撮影→当日見本にする分は全アイテム作り終わったので、写真撮影しました。
ので、アップしまーす☆

d0118804_14192834.jpg


悠璃(右)が着ているものがフルセットです。
鈴華(左)はベルトをつけてません。すっきり着せる時は外しても良いかも?と思って。。。

悠璃は園児もこちゃんですが、紐を結ばなければフードを可愛くかぶれますv
しおりちゃんにも恐る恐るかぶせてみましたが、こちらも結ばなければなんとか。
でもロリもこちゃんだとちょっと難しいかもしれません。
あともこちゃんヘッドで合わせて作ったので、通常のヘッドには若干大き目かも…。

d0118804_14194042.jpg

フードにはうさ耳、ワンピースにはうさしっぽがついてます。

季節ものですが、クリスマスまであと1ヶ月!
可愛いサンタさんがなにか運んでくれるかも!?(保証外(笑))

当日は、ぜひぜひ見に来てくださいませvv
[PR]

アイドール24 出品します☆

こんばんわ~v
アイドールまでとうとう明後日…というかもう明日…?
まだまだ頑張り中。
とりあえず、あとフードに耳を付けるだけになりましたがー。

さてさて、今回も「ちびちび問屋」さまに置かせていただきます!


  委託先  : ちびちび問屋 さま
  会場    : 東京流通センター(TRC)
  スペース : エ16


ぜひぜひ見に来てくださいねvv


今回の出品物は、↓ になります☆

  うさぎサンタ服 5点セット  6セット
    【セット内容】
        ・ワンピース
        ・うさ耳フード
        ・アームカバー
        ・ソックス
        ・お花ベルト

d0118804_34711.jpg

ワンピースの後ろには、うさぎしっぽが付いてますよ~vvv

悠璃: 前もポンポン、後ろもポンポン!なんだねぇ~。

前回もなんだけど、なかなかちゃんと撮影する暇が無くて携帯写真です…orz
明日の午後にはちゃんとしたのをアップするので、良かったら見てみてください。
[PR]

うさぎサンタのもこもこもこもこ。。。

あと1週間だ!大変だ!!
なのに全然なんにも出来てないよ!大変だ大変だ!!!!!


がんばってまーす。
1種類だけは出したいなぁーーー。

前回アプしていた画像の時点では普通のカジュアル服セットにするつもりでした。
ホントはサンタ服を作りたかったんだけど、思ったように作れなくて断念して。

んが!
やっぱりサンタ服への愛?が捨て切れなかったー!
というわけでどうにかこうにか納得いく形にしました!!
なかなかお気に入りv

でもこれから量産。
今週1週間はもう…死ぬ気で頑張りマース。。。

仕上がり予想図をアプ。
細かい修正は入りますが、おおむねこの方向で…。

<修正予定>
 ・ワンピの肩紐をビミョーに伸ばす。
 ・フードの紐を中に縫いこむ。
 ・靴下を作る。(写真のはしおりちゃんが最初に履いて来たヤツです)

…そんなもんかなー。

d0118804_2101933.jpg

悠璃: うさぎサンタさんなんだぴょん。

悠璃は園児もこなので、フードをかぶると髪の毛が邪魔をします。
なのでちょっと左右に広がって見えます。。。

d0118804_2125794.jpg


うさぎサンタさんのうさぎ具合はこんな感じです。
耳の付け根にはお花レースをつけましたv

d0118804_2123456.jpg


フードの紐を結ばなくても可愛く着れますヨ。
伸びた紐はちょっと長いけど…。
個人的にはこのスタイルが好きかもvvv

明日も一日、作業するぞー!オー!!(その間、ダンナはジムに行くらしい。頑張れ!)
[PR]

くれごーごーろく。

大変ごぶさた。。。。もう1ヶ月以上だ。。。。。。。orz

アイドールまであと2週間弱。
なんとか頑張ろうーーーというところですが、生地を裁っていたところハサミが固い。
全然小回りが利かず裁てなくなってきたので中断。
そういや物置に「556」ってあった気がするー(ダンナの持ち寄り物)。
初めて使うなぁ~。細いノズルを突っ込んでープシューっと!!
おぉぉ!スルスル動くようになったよ!ありがとう556!!!(コゴローじゃないよ)
よーしこれで一気に作業を!

あ、いや、ちょっとまて。 これってオイル…?
結局洗剤でザブザブ洗って乾かして・・・。作業できなかったよぅ。
今の状態。こんな感じ。間に合うのかどうか、さてお立会い!ォィ。

d0118804_23433297.jpg


ちなみに裁断(量産時)はダイニングテーブルでやります。広いから。
で、作業中はいつもは歌を歌ってるんだけど、ダイニングではTVが見れるので、
撮り溜まってるドラマを一気見します。なのでPSXのリモコン。
ココ最近は「魔王」と「ヤスコとケンジ」。えぇ、9月に終わったドラマです。えぇ。
両方今日最終回見ました。両方ともいろんな意味で泣けたぁ~~~(TдT)
魔王は悲しすぎる!そうなるって分かっていてもツライなぁ。大野くんいいなぁ。
ヤスコ~もハッピーエンドで泣けたv幸せーvv
あ、織田裕二のも見たな、そういや。
最後の方しか見てないけど、ジーンとはしたヨ。ラストシーン微妙だったけど…。
尻切れトンボ的な…。
あぁぁ、話題がドラマだよ!
ちなみに今期のドラマは「夢をかなえるゾウ」しか見てない。あさみちゃんラヴv古田新太も好きです。
[PR]

,