「ほっ」と。キャンペーン

くれごーごーろく。

大変ごぶさた。。。。もう1ヶ月以上だ。。。。。。。orz

アイドールまであと2週間弱。
なんとか頑張ろうーーーというところですが、生地を裁っていたところハサミが固い。
全然小回りが利かず裁てなくなってきたので中断。
そういや物置に「556」ってあった気がするー(ダンナの持ち寄り物)。
初めて使うなぁ~。細いノズルを突っ込んでープシューっと!!
おぉぉ!スルスル動くようになったよ!ありがとう556!!!(コゴローじゃないよ)
よーしこれで一気に作業を!

あ、いや、ちょっとまて。 これってオイル…?
結局洗剤でザブザブ洗って乾かして・・・。作業できなかったよぅ。
今の状態。こんな感じ。間に合うのかどうか、さてお立会い!ォィ。

d0118804_23433297.jpg


ちなみに裁断(量産時)はダイニングテーブルでやります。広いから。
で、作業中はいつもは歌を歌ってるんだけど、ダイニングではTVが見れるので、
撮り溜まってるドラマを一気見します。なのでPSXのリモコン。
ココ最近は「魔王」と「ヤスコとケンジ」。えぇ、9月に終わったドラマです。えぇ。
両方今日最終回見ました。両方ともいろんな意味で泣けたぁ~~~(TдT)
魔王は悲しすぎる!そうなるって分かっていてもツライなぁ。大野くんいいなぁ。
ヤスコ~もハッピーエンドで泣けたv幸せーvv
あ、織田裕二のも見たな、そういや。
最後の方しか見てないけど、ジーンとはしたヨ。ラストシーン微妙だったけど…。
尻切れトンボ的な…。
あぁぁ、話題がドラマだよ!
ちなみに今期のドラマは「夢をかなえるゾウ」しか見てない。あさみちゃんラヴv古田新太も好きです。
[PR]

ハロウィンセット オークション出品v

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
オークションは無事終了しました。
ありがとうございましたv
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


ハロウィンドレスセットをオークションに出品しました☆

【*** もこちゃんたちにv ハロウィンドレスセット(黒) ***】

d0118804_0391.jpg

d0118804_032472.jpg

d0118804_033696.jpg


【*** もこちゃんたちにv ハロウィンドレスセット(紫) ***】
d0118804_04274.jpg

d0118804_0476.jpg

d0118804_041328.jpg


セットの内容は「ドールショウ23」で出品したものと同じものです。

マント + ワンピース + パニエ + 鈴チョーカー + ネコ耳ヘッドドレス + ハイソックス + しっぽ

以上、7点セット。
黒と紫の違いはワンピースのスカート部の色とチョーカーの鈴の色のみで、他はすべて同じです。

オークションへはコチラから☆
よろしかったら覗いてみてくださいvv


それにしても、オークションの出品作業って大変ーーー。一日がかり。
写真撮って加工して、説明文を書いたりレイアウト?考えたり…。
いろいろやっていたらものすごい時間がかかって疲れちゃったヨ…orz
ドール服では初出品(他を入れても2回目)だからだと思うけど。
次に出品する時には、もう少し手早くできると楽でいいなぁ。
[PR]

もこもこもこもこ。。。

ドールショー前日、実家で作業をしていたやすみん。
ちょいと傍らで居眠りを始めるトラねこ劉君。
おいこりゃシャッターチャンスじゃないかね!?

d0118804_2035239.jpg

悠璃: おう!にゃんこ、久しぶり~相変わらずふあふあそうだのぅ~。

劉: 寝てるのだ。ほうっておいてほしいのだ。


劉くんはホントに大人しいにゃんこで撮影するには大助かりv
やっぱり猫はいいなぁ~~~。ラヴvvv


ちなみに、イベントの打上げでこの写真を見せたら大ウケ☆
[PR]

ドールショウ23 ありがとうございました!

9/21(日)のドールショウ23が無事に終了しました☆
綿猫服をお買い上げいただいた方や関心を持っていただいた方もありがとうございました。
そしてそして、今回も綿猫服を置かせていただいた「ちびちび問屋のあど。さん、本当にありがとう~~vvv

今回のちびちび問屋さまのスペース風景。

d0118804_17595014.jpg

あど。さんのヘッドも盛りだくさんでおおにぎわい!
前回のアイドール同様、一番下の広い場所に綿猫スペースを取っていただきました!
ありがとうぅぅぅぅ!(涙)


今回の綿猫のメイン?服。ハロウィンセットのコーナーです。
d0118804_1822630.jpg

モデルは悠璃っちと瑠亜ちん。

悠璃: にゃー。…って今回コレばっかり…
瑠亜: フフフv 猫は可愛いだけじゃないのよ?
悠璃: る、瑠亜ちん???
瑠亜: それはね…。ウフフフフv

何か企まれてるようです。。。なんだろう。怖いよ。。ドキドキ。。。

そしてコチラが、セーラー&アリスコーナー。 色合いが爽やかです。
d0118804_1855213.jpg

アリスのモデルはあど。さんの金髪ロリもこちゃんをお借りしましたv
セーラー服のモデルはmakioさんのしろねこもこちゃんをお借りしました~♪
ふたりともお似合いですーvvv

そんな華やかな舞台の裏では…。
d0118804_18105728.jpg

兄貴たち衆が、やすみん。土産のチーズケーキを見守っておりました(笑)
やはり惚れるぜ、その背中!兄貴!!!


次回は11月のアイドールですね~。
何を作るか毎度悩みますが、冬も近くなることだしーーーー。何しよう???
もう少ししたら本格的に考えまーす。
[PR]

ドールショウ23 出品します~☆

9/21(日)のドールショウ23に委託出品します。

  委託先  : ちびちび問屋 さま
  スペース : 3D-18



ちびちび問屋 あど。さん、今回もよろしくお願いします~v


今回の出品物は、↓ になります~。

① (新)ハロウィンワンピセット 黒ver.×3着 紫ver.×3着

② アリス風ドレスセット 水色ver.×2着 ピンクver.×2着

③ セーラー服セット ピンクver.×2着  水色ver.×2着


まずは ハロウィンセット。
前から途中過程を載せてますがー。

セット内容は、

  ワンピース+パニエ+ソックス+鈴チョーカー+ネコ耳ヘッドドレス+尻尾+マント

の7点セットです!

フルセット着ると、こんな感じになります。

d0118804_2162622.jpg

悠璃: こないだから変わり映えしない写真だなぁ!

スンマセン…

サイドビューはこんな感じ。
お尻尾は自在ワイヤー入りなので、ぴょんとします(しなくてもいいです。お好みでv)
d0118804_218941.jpg


マントを脱ぐとこういう感じです。
d0118804_2183866.jpg

パニエに結構ボリュームがあるので、もっさりとした丸いシルエットになります♪

紫ver.はこんなです。
d0118804_2225939.jpg

ワンピのスカート部分の色が違うだけで、あとは全部同じでーす。


その次…アリス風ドレスセット…は7月のアイドールで出品したものとおんなじ。
写真も使いまわし(えぇ!
d0118804_2216497.jpg

悠璃: 相当な手抜きだよなぁ。
鈴華: 私もそう思いますー。

スマヌ。

最後に、セーラー服セット。こちらはいつも通り。
もちろん写真も使いまわし。orz
d0118804_135731.jpg

d0118804_1349535.jpg

d0118804_1112650.jpg

鈴華: 私ばっかりですー。いいのかな。。。ドキドキ。

見て楽しんでもらいつつ、みなさんのワードローブに加えていただけたら幸いです。

今回も楽しく作って楽しく出品、楽しくイベント参加!したいなぁ~v
明後日が楽しみですvvv
[PR]

,