人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ完成なのだー!

ぴっちりきっかり、出来上がりvvv
作り方が決まったので、これからはスムーズに作れる…ハズ。

今度こそ完成なのだー!_d0118804_17495942.jpg


右側のふたつは試作品。
左側のみっつは完成品。
好きな柄から作り出したから、逆に完成品が地味な色合い…orz
試作品の柄も作り直そう、わたし。

背中の空きは、結局普通のスナップ止め。
最初(赤チェック)のプラのスナップは分厚い上に止めにくいので却下。
二番目(青チェック)はフックを付けてみたんだけど、これも分厚いし止めにくくて却下。
最終的にフツーの5mmスナップボタンを付けてみたら、見た目もしっくりきたのでコレに落ち着きました。
厚さもまぁまぁ許せるかな?という範疇だし。

ちなみに薄くて便利なメカニカルファスナー。
持ってるんだけどイマイチ使わない…というか使えない。
2~3回ベリッバリッと貼って剥がしてを繰り返すだけで、くっつきが悪くなる。
なので売り物には使ってないの。
これが使えるととっても便利なんだけどなぁ。切って貼るだけvvv
それとも、こんな風に感じるのは私ダケ???

<< I・Doll21 出品します! , スカート出来た☆……? >>